広島よさこい連のWebSiteへようこそ!

2017年 曲のタイトルは 未來-MIRAI- に決定!

素晴らしい未來へ道を作っていこうをテーマに

一人でも多くの方に笑顔を届けられたら嬉しく思います

3月の清盛祭りと 5月5日のフラワーフェスティバル

その他のお祭りで ご披露させて頂きます

どうぞ応援よろしくお願い致します

広島よさこい連は、2003年に結成され、10周年を迎えることができました。

 

平和を願い、たくさんの笑顔と出会いたい

そして、この広島の町を盛り上げたい・・・

そんな想いで作られました。

 

メンバーの年齢は様々ですが、

主に20代~40代を中心に活動する社会人チームです。

年齢、性別関係なく、語り合い助け合うことのできるチーム作りをしています。

平和とは、そんな身近なところから始まるのではないでしょうか。

 

普段は話す機会が少ない年代が集まり、力を合わせて一つの事をやり遂げる。

最初は口で言うほど簡単ではありませんでしたが

話し合い、譲り合い、理解して、目標に向かって一歩一歩進んできた今、

私たちは我がチームを誇りに思います。

 

と・・・そんなふうに格好良く言ってみましたが
難しいことは置いておいて(笑)
何が言いたいかというと、仲間がいるって良いなぁということです。
学生の頃はクラスの仲間や、部活の仲間と
同じ目的を持って頑張ることが日常でしたが
オトナになれば、そういう機会も少なくなります。
仲間と一緒に頑張った後の達成感。
悔し涙を流したり、感動したり・・・
それをオトナになった今でも感じられることが楽しいのです。
人と人との絆。
忙しい日常を慌しく過ごして、忘れかけてしまっていたことを
思い出すきっかけになれば、こんなに嬉しい事はありません。
私達はよさこいを通じて、たくさんの仲間を増やし
たくさんの笑顔に出会いたいと思っています。
そんな中で観て下さる方、応援して下さる方に
元気や感動を伝えられたら、最高に幸せです!

 

活動は年間通して行い、お祭りやイベントで

演舞させて頂いております。

 

これからも、たくさんの笑顔と出会えるよう頑張って参りますので

どうぞ応援よろしくお願い致します。

*当サイトに掲載してある、あらゆる画像・音楽・動画・文書の転載・転用は

             固くお断りいたします。